館長ひとりごと
2026-05-19
今週、日曜日から晴天の真夏日が続いています。明日の夜から雨でその後気温が下がるようです。体調管理にどうかお気をつけください。
5月は疲れが出る月でもありますので、ゆっくり過ごせると良いですね。
最近の学生さんは忙しく、新入学生も皆バイトは当たり前ですごいなあと思います。まあ、世相がそれだけ厳しいということなのでしょうか。
でも、体調を崩す方も多いので、頑張り過ぎは気を付けて欲しいですね。
私もできるだけ、水分をとるように気を付けています。腎機能低下を指摘されたので、とりあえず塩分控えめと水で出すのが良いと腎臓内科で言われました。健康寿命は伸ばしたいので頑張ります!
